なめこ部屋

自己満足のアイドル雑記です。偏りあります。

TIME tour DVD

届いたんですよ、ついに。

f:id:namecoffee:20131022225741j:plain

今日が休みで本当によかった。
TIMEツアー後、トンロス(あまロス的な)になり本当に辛かった。
日産、エイネを挟んだけも、一瞬で終わってしまったような感覚。とにかく欠乏欠乏、欠乏の嵐。

本編はさておき、初回限定のDVDから見ることに。

今回私が注目してたのは、東方神起の二人と周りのスタッフがどんな絡み方をしているのか。もちろんダンサーバンドも含めて。
ツアーのバクステドキュメントがあるって聞いてから楽しみでタマランヘだった。

とりあえず気になったのは金髪のおじさん。たぶんツアーを仕切ってる偉い人なんだろう。日産のときラーララーラとチャンミンにマイク向けられてた人だったような…。
その人はどちらかというとユノの近くにいて、場面切り替わってもユノの近くにいてチャンミンとの絡みはあまり見られなかった。逆にチャンミンの隣にはひょろひょろマネがいた。日本担当のユノマネはいるのだろうか←学習不足なのかも。
ユノはその金髪おじさんの手を握りしめ、手をつないでいるような場面もあり(場面でいうと、ライブ終わって会場をハイファイブしながら出て行ったときに見れるはず)。お父さんと息子みたいな感じでほのぼの。

あとはダンサー。
ダンサーはツアーの時から結構気になり始め、顔と名前頑張って覚えたけど曖昧な人が2名ほど…(HIROTOさんとYOSHIKIさん似てるんだもん)。
ダンサーの見所は、ダンスのフォーメーションとか曲により出てる人違うとかその方特有の動き。

忘れてはならないのは東方神起との絡みね。個人的にはチャンミンとYWKIさんペアが好き。ちなみにYWKIさんは踊りながら口パクパクしてると思ってたら歌詞と口が合ってたからあれは絶対歌いながら踊ってる。でもSONNYさんなんか全部歌詞覚えてるんだから。さすがリダよね。

ダンサーネタはまだまだあるんだけど、私の指に限界が(スマホ投稿だから)。
ダンサーネタは小出しにしていく。

とりあえず見た感想から言うと、二人はスタッフを大事にしてるしスタッフも二人を支えているということ。本当に相思相愛になんだろうな。
東京ドーム2日目、正面の二階席あたりでちょうど照明さんたちの上だったんだけど、照明さんたちも赤いペンライトを持っててIn Our Timeのとき一緒に振ってたから驚いた。いままでそんなライブ見たことないし。
持たされたのかもしれないけど、その様子に二人は本当愛されてるなと思った。

ユノがよく言ってる「見えないところで頑張ってるスタッフにも大きな拍手を」。 
本来裏方って裏にいて当たり前だけど、東方神起はその人たちのことを前に押し出して私たちに教えてくれてるのかもしれない。自分たちだけじゃないよーって。
あんなことしてもらったらスタッフたちも本当に冥利に尽きるだろうなぁ。

本当にいいものを見せていただいた。
f:id:namecoffee:20131022235905j:plain



これから本編。
今日は寝れないっす。
f:id:namecoffee:20131023000032j:plain