なめこ部屋

自己満足のアイドル雑記です。偏りあります。

師走の悩み

急に寒くなり、街の様子もすっかり師走モードっす。
クリスマスモードは先月の中ばからなってるから慣れましたが、毎年この時期が本当に嫌になります。

私はずっとサービス業をしていて今もアルバイトで続けてるのですが、暦通りの休みは無く夏休みも年末年始も休暇がないことに慣れてしまいました。
慣れたというより、自分にはそんなものはないんだと言い聞かせてきました。

大学卒業後、友人たちとは休みがかぶらず、また接客業だったので休みの日まで人とは会いたくないと思ってました。
でもこれは自分で決めた人生だし、会いたくないのは自分のエゴです。

約2年前に仕事を辞めて時間が多いに使えることに本当に感動しました。
結婚式には出れる、飲み会には出席できる、なんて暦通りの休みは素晴らしいんだ…とちっぽけな感動をずっとひきずりながプラプラ生きてきました。

しかしここへきて、仕事をしていないことに不安が出てきました。

求人広告を見ると年齢制限が設けられていたり、憧れの暦通りの休みがもらえる仕事はPC能力が求められていたりと、自分の限界が見えてきたのです。

これはもう一生サービス業で生きて行く覚悟を決めないとと思い始めました。

f:id:namecoffee:20131216160759j:plain

そしてさらに、来年の東方神起ツアーが平日開催の多さ。

アホくさいですがこれは仕事を決めるに当たり悩みどころです←パボ。

たかがライブかもしれませんが、本当に辛い時期に東方神起にはまった私にとって彼らは癒しや拠り所になってしまったのです。
周りはどう思うのかわかりませんが、私にとってはけっこう一大事です。


ということで、いま、私はいろんな帰岐路に立たされているわけなのです。

f:id:namecoffee:20131216161335j:plain

こんな三十路は嫌ですねぇ〜。

東方神起とかアイドルブログにしようと思ってましたが思わず吐露してしまいました。

あー、今年も終わっちゃう…。

年末にかけては今年のライブ参戦の思い出でも綴ろうと思います。

明日はDVDが届くのかな⁉︎
f:id:namecoffee:20131216161532j:plain

(本日も画像拝借いたしました、ありがとうございます)